PlayLoud!!

Since1997

クイズ用パネル製作

100円ショップで買った200円の(?)アクリル板。安いような高いような……高いな!

けがいてアクリルカッターで切断するよ!

キレイで簡単。

なんと、ホールソーも100円ショップにありました。物が売れなくなるわけだ。

ボール盤だとアクリル板が押さえられないので、ハンドドリルで。

ホールソーは摩擦が大きいので、木材と金床で押さえます。あ、アクリル板はいきなりでかい穴開けると割れるから下穴開けておいてね。

この瞬間に力がかかるので危険!

簡単に開きました。

まあ、当然こうなるわなww 細いドリルで砕いて取りましたが。

うん、あっという間だね。

リーマーで穴の大きさ調節&バリ取り。

あ……ちょっと剛性が足りなかったようです。

残っているアクリル板ですぐに作り直し。今度は大きめです。パリパリ〜って剥がす瞬間がいいよね!w

ホリボタン、オ〜ン!www

強度に問題はあるけど、アクリルは透明度が高くて美しいです。


もちろんこのままでは使えないので、接続します。

ホリスティックの端子と、セイミツレバーについてたケーブルを再利用します。ホリ、役に立ちすぎだろ。

GNDを数珠つなぎにします。

コントロールボックスに直づけ!ww

よし、完成!

クイズゲーム、快適です!

歴史の問題、大の苦手です!www