PlayLoud!!

Since1997

本阿弥光悦の大宇宙展(東京国立博物館)

2月の最初に𝕏のキャンペーンでチケットが当選した「本阿弥光悦の大宇宙展」へ行ってきました。
こういうの当たるんだねー

会場は東京国立博物館。すごく久しぶりです。

展示はチケット写真の蒔絵硯箱をはじめ、書や刀剣、茶碗など見応えのある展示で、重厚な美世界を堪能できました。

 
東京自体久々だったので他観光なども…KITTEビルです。
奥さんのリクエストで象印食堂。
象いっぱい

 
かんぽくん、まだいたのか

朝イチで行ったのに結構人がいて驚きました。

 
東京駅の一番街でやっていたカエルイベント。こちらももの凄い行列。
 
宿は神田明神の裏でした。
ここは2020年の正月にも宿泊したところ。古いけど静かでよい。
ディスクユニオンも徒歩10分以内でとてもいいです。

 
翌日は孤独のグルメにも登場した神保町のカレー屋さん三燈舎にも立ち寄りました。ここも行列。
 
これはKITTEで買ったシーラカンスぐい呑み。よい。