PlayLoud!!

Since1997

東北方面3日目

先月のはじめに東北(石巻、仙台、須賀川等々)へ行った記録の続きです。
はてなフォトライフの写真容量を先月分使い切ってしまったので1ヶ月経ってからのつづき更新です。
3日目は須賀川に立ち寄りました。

これは図書館などが併設された円谷英二ミュージアム。
あまり広くはないですが、展示物はがんばってました。
版権の都合か、ゴジラ中心でした。
図書館は普通の市立図書館ですが、特撮関連の書籍は充実しています。
施設前の通りは歩道にウルトラマン関連の像が設置されています。
思ったより観光客がいる感じでしたが、町並みは寂しいですね。
まあ、しかたないかな…

というわけで、電撃東北旅行も終わり。これはサービスエリアで見かけたお土産品。
帰りは宇都宮で数年ぶりの餃子の店に立ち寄りましたが……昔より餃子が小さくなってる!😂
(5年前の同じお店の餃子)