PlayLoud!!

Since1997

レバー交換

今日もエスプガルーダやろう!と思ってふと気づいたいのだが……
そう言えば基板用に使っているRAP2SAのレバーが三和のままだった。

まあ、三和レバーでも全然OKなんだけど、やっぱりセイミツの方が感触が好みなので交換することにしたよ!

こういうところって抜けないようにホットボンドで固めてあるんだね。

ハーネスを差し替えるだけでセイミツレバーに交換できるのは便利。

とりあえずセイミツレバーをそのままはめようとしたけど、やっぱりステーのサイズが違っていてはまらないんだよね。

しかたないのでレバーを分解して90度回転して付け替えます。ここに上下左右って書いても外して回転しちゃうからダメですよ!ww

付け替えるとこんな感じ。

例によってここにドライバが入らないのでレバーの基板側も分解。

と、その前に90度回転方向のステーにはネジ穴が無いのでタップで切っておきます。

簡単です。M4の中タップだけでOK。てか、ちゃんとセイミツ用のステーもつけてあるのがすごいよねw

基板部を外してこんな感じです。

こっちが基板部分。

4点どめでしっかり固定できました。

レバーをもう一回組み立てて、ハーネスを接続。

はい、完成。これでうちのスティックも全部セイミツ化されました。

ついでに部屋を片付けて電源やら基板をおくテーブルを用意したり…

基板を並べ替えたり。

変換ハーネスをまとめたり。

いろいろ作業が進みました。



……全然ゲームやってねぇ orz