PlayLoud!!

Since1997

レフ板

簡易レフ板を買いました。

基板の写真を撮るためですが、中央に穴が開いているものを選んでみました。

両面使えますが、金色が凄くゴージャスですww

とりあえず撮ってみました。
カメラはEOS Kiss X2、レンズはSIGMAのF1.4 30mm単焦点です。
まずは光源を考えずに撮影して反射してしまった写真。

次にレフ板なしで光源の方向を考えた写真。

そして、レフ板使用で直接反射を抑えた写真です。

スーパーリアル麻雀PIIのでかいヒートシンクのせいでちょっと影ができているのと、全体的に黒っぽいのが気になりますね。
あとは、F1.4で撮影するとピントが甘くなってしまうので、そのあたりをどう解決するかですね。
間接照明でもっと積極的に光を入れたほうがいいのかもしれません。