PlayLoud!!

Since1997

トゥームレイダー レジェンド

香港からAIR MAIL来た。中身は当然Tomb Raider:LEGEND。ちょうど5日間だったな。

PALと表記があるが日本版でも問題なく動作。もちろん720pだ。

DEAD RISINGのステッカーも入ってるよ。これも買えってか?(笑)

ララ・クロフトの子供時代を絡めたストーリーは、まんまハリウッド映画的展開。当然全部英語なんだけど、英語字幕ON/OFFが選べるのでなんとかストーリーを追っていける。ゲーム中の説明文は基本的な英語力で何とか読めそうなレベルなので問題ない感じ。

もちろんハンドガンは両手持ちで。ツートーンカラーのハンドガンがかっこいいですよ。

とりあえずステージ1(?)をクリアするところまでプレイしたが、今までのシリーズより簡単になっている感じ。その代わりステージの至る所に宝物が隠されていてコンプリートするまで繰り返しプレイできる。ちなみに体験版にはいなかったジャガーが突然現れたりして焦る場面も。

まぁ、しばらく楽しめそうである。DEAD RISINGまで?