PlayLoud!!

Since1997

SONY Reader PRS-350

新機種発表の噂で現行機種が安くなっていたので購入してしまいました。

と、思ったら買った翌日に新機種発表されました(笑)
http://www.sony.jp/reader/
さすがに3GとかWi-fiまではいらない……っていうか、まだ将来性に不安のある電子書籍リーダーにあまり投資したくないので、一番安くて小さいPRS-350で正解でした。
 
こちらが本体。数年前の電子書籍リーダーに比べるとすごく薄くて軽くなってます。

PCとの接続に使うUSBケーブルのみ付属しています。PCに接続すると充電してくれますが、この間は操作できないのが不便ですね。

1日使ってみて、それなりに使えそうなのでカバーも買ってみました。

字は読みやすいです。バックライトが無いので暗い所では読めませんが、そもそも暗い場所では本も読めないので問題ないです。その分目も疲れません。

コミックはこんな感じ。5インチの小さい画面でもおおよそ読めます。複雑な漢字は少々読みにくいです。それと、見開きができないので残念な感じになります。

JPEGをスタンバイ画面にすることもできます……

販売されているコンテンツがすごく少ないので、そこを何とかしないと普及は難しいですね。
でも新機種を投入する辺り、少しは本気なんでしょうか。期待します。

ソニー(SONY) 電子書籍リーダー Pocket Edition/5型 PRS-350 S

ソニー(SONY) 電子書籍リーダー Pocket Edition/5型 PRS-350 S