PlayLoud!!

Since1997

PSP go使ってみたよ!

そういうわけで、やっと保護シートを貼ったので安心して使える。

いろんな角度から。青く光っているLEDはもちろんブルートゥース

さすがに小さいだけあって、各種スイッチ類の配置はスマート。マルチユース端子は専用ケーブルが必要になってしまうのがちょっと残念。

個人的には、見た目はかっこいいと思うよ。画面も小さいながら高精細。

でも開いたときに、ちょっと使いづらくなるボタンもあるんだ。

スライドを閉めると、しゃれたアニメーションとともに時計が現れる。カレンダーにも変更できる。

セットで買ったポケットwifiと接続すれば最強じゃないか?まあ、我が家は電波弱いですけどww

簡単につながった。当たり前か。

これでどこでもゲームが買えますwww ちなみに、ダウンロードは結構時間かかるよ。

アダプタは本体からすると結構でかく見える。SONYお得意のウォールマウントになってる。

アダプタやPCとの接続には、このUSB-マルチユース端子ケーブルを使う。こういう汎用性のないケーブルはいやだよね。

本体が薄いので、激しく操作するゲームには向かない感じ。
でも、今回PSP goを手に入れたのは、持ち運びと言うよりは据え置き機にするつもりだったから(!)問題なし。
ブルートゥースSIXAXISやDUAL SHOCK3とつながる。素晴らしい!もっとも、PSP goとコントローラを接続するには、なぜか本体とコントローラの両方をPS3につながなければならないんだけどね!意味不明すぎるだろww

ダウンロードしたっきり放置してあったGOD EATERの体験版をプレイ。

キャラメイクとかありますよ。モンハンぐらいのカスタマイズ度。顔はアニメ調で日本人好みかもね。

服が変なんですよww

こんな子供向けみたいなゲームで主人公(?)がタバコ吸っているシーンは珍しいな。

あっ!捨てた!www

ゲームは「軽快なモンハン」って感じ。よく言えばテンポいいし、悪く言えば大味。製品版ではどうなんだろうね。

神機と呼ばれる武器は、ボタン一つで剣と銃の形態を切り替えられる。ちょっとかっこいい。


アクションの操作感はレスポンスがよく、動きが軽いのでモンハンで重い武器を持ったときのようなストレスは感じない。

体験版だけでも結構遊べるよ!
唯一の難点は、PSPなので移動がアナログスティック、視点切り替えが方向キーなのだが、これがPS3のコントローラを接続するとすごく操作しにくい。移動も視点切り替えも左手でやるんだぜ!?

さて、GOD EATERは置いといて、ゲームアーカイブスからPSのソフトをプレイ。

R-TYPESはちょっと遅延っぽい。これはソフトの問題みたいだ。

Gダライアスは遅延も感じられず、快適にプレイできる。

メタルスラッグ(PS版)も快適。だけど、PS版は途中でローディングが頻繁に入るのでPSP版をDLで買ってみようかな。

そんなわけで、現在はUMD版を買ってしまったダライアスバーストをDLしようか悩んでいるところ。
SONYは本当にPSP goを売る気なら、DL販売の値段をすごく安くしないと無理だと思うよ!