PlayLoud!!

Since1997

スターフォース

久々に基板購入!

スターフォースですが、バルバルークの伝説の基板を改造したものらしいです。

基板全体。サブボードは芝商事のクレジット調節基板というものらしいです。

こちらが裏面。写真右下の6ピンコネクタから映像用の信号を取ります。

そんなわけでハーネス作ります。

RGB信号を取り出すコネクタはこんな感じみたいです。

6ピンコネクタが無かったのですが、セイミツのレバーについているハーネスを流用します。5ピンしかありませんが、GNDを片方だけ使えばいいかな。

コネクタの左右についているガイドの片側を削りとりました。こうしないと、5ピンと6ピンの間が狭くてコネクタが収まりません。

はい、完成。また1枚の基板にしか使わない専用ハーネスができてしまいました(笑)

基板も問題なく上がりました。

って、DIP表がスターフォースじゃないだろ、これw(SENJYOらしいです)

単純なゲームですが、面白いですね。

やっぱりファミコン版とは音も映像も違います。

ジムダステギ懐かしいw

今は連射があるから簡単にボーナスゲット!

うわぁ……クレオパトラ直前で終わってしまいました。

おくちあーん