PlayLoud!!

Since1997

DAYS OF RAGE 1986-1991 / OUTRAGE

OUTRAGE初期のベスト盤。
昔はスラッシュメタルってことで毛嫌いして聴いていなかったけど、今回初めて音源を入手。
ホントはアルバムをリリース順に聴く方が好きなんだけど、なんか初期のアルバムは入手しにくいようなのでベスト盤でがまん。
初期の頃は本当にMETALLICAのフォロワー的スラッシュメタルをやっていて、それでいながら演奏がしっかりしているので、当時日本からこのバンドが現れたとすれば確かに注目されるのは理解できるところ。
今となってはスラッシュメタルもすっかり普通のジャンルで聴きにくいってこともなく聴けるのだが、こうやって聴いてみると"My Final Day"なんかはむしろキャッチーで聴きやすく、親しみの持てる曲だ(笑)ライブで盛り上がるのもうなずけるところ。
♪まい!ふぁい!なーるでーい!まい!ふぁい!なーるでーい!

デイズ・オブ・レイジ1986?1991

デイズ・オブ・レイジ1986?1991

他のアルバムも買ってみよっと。