PlayLoud!!

Since1997

LOUDPARK15 1日目 #loudpark

今年やってまいりました!(笑)ラウドパーク

f:id:kei-go:20151012103445j:plain

 

何この列!?10周年のためか例年より人が多いです

f:id:kei-go:20151012102651j:plain

 

オープニングアクトのFRUIT POCHETTE、音はメタルっぽいですが女性デュオによる歌声はどうということなく

f:id:kei-go:20151012103233j:plain

 

UNITEDは見るの初めてです。ゴリゴリしたスラッシュサウンドがライブ向き

f:id:kei-go:20151012103242j:plain

 

天窓のあるKINGDOM STAGE、野外フェスの雰囲気でガルネリウス。くっさい様式美メタルがハイトーンボイスと完璧な演奏で楽しめました。素晴らしい

f:id:kei-go:20151012103247j:plain

 

アリーナに戻ると今回メンバーがみんないなくなったDAITA BANDが…最後の「今日はホントすいませんでした」のMCに苦笑w

f:id:kei-go:20151012103249j:plain

 

OUTRAGEはいつか見ましたね。今回も定番の曲でオーディエンス盛り上げてました。前回は前で暴れたけど今回は控えめに後ろで(笑)

f:id:kei-go:20151012103300j:plain

 

GOJIRAは普段聞いたこともないバンド。ちょっと不穏なコード進行でエクストリームな感じのメタルをやってます。アバンギャルドな要素もあって今後聞いてみたい

f:id:kei-go:20151012103306j:plain

 

懐かしいHOUSE OF LORDS、と思ったらニューアルバム出していたんですな(笑)

f:id:kei-go:20151012103307j:plain

 

METAL ALLEGIANCEは豪華メンバーによる80年代リスペクトなバンド…って、そのシーンを作ってきたような人たちがメンバーなんですが(笑)

f:id:kei-go:20151012103318j:plain

 

ALL THAT REMAINSも聞いていなかったバンド。モロにブルータルなメタルをやっているかと思えば最近はメロディアスな曲もあって、ステージも新旧の楽曲が入り混じっているようでした

f:id:kei-go:20151012103332j:plain

 

今回はANTHEM楽しみで来ました。30周年と思えないパワーとスピード。古くからの曲と新しい曲をまんべんなくやってくれるのいいよね

f:id:kei-go:20151012103335j:plain

 

ロックンロール枠のBACKYARD BABIES、こういうアメリカンなのもいいよね…って思ってたらスウェーデンでした。さもありなん。気楽すぎて後半ちょっとダレてたw

f:id:kei-go:20151012103341j:plain

 

HAMMERFALLは前方でガンガンやってきましたw "Dragon Lies Bleeding"はギターソロの中で一部フレーズやってくれたけど歌聴きたいよね。まあいろいろあるんだろうけど。音域とかw

 

TESTAMENTはもちろんライブ初です

f:id:kei-go:20151012103353j:plain

さすがの貫禄でオーディエンスも盛り上がってました。こういうバンドは前行って暴れたい。けど、すごく曲知っているわけでもないので席を譲ってちょい後ろで観戦

f:id:kei-go:20151012103402j:plain

 

ANTHRAXもいつか見ましたね。って、ヴォーカルがジョン・ブッシュじゃない!?なんと前回見たときからジョーイ・ベラドナに戻ってたのですね。ややこしいw いつもの通り体全体で楽しめるいいパフォーマンスでした

f:id:kei-go:20151012103411j:plain

 

ROYAL HUNTは怪しい動きが印象的なD.C.クーパーのヴォーカルが見れていいタイミングでしたね。アンドレ・アンダーセンは昔と変わらないな…w

 

 CHILDREN OF BODOMは人気すごくてビビります。タイミング的にも前に近寄るどころかアリーナにも降りれませんでした

f:id:kei-go:20151012103417j:plain

 

で、GAMMA RAY、予想通りというかなんというか、カイ・ハンセンの歌が全然ダメでまあ、こんなものかー。"I want out"は明日も聞くよね(笑)

f:id:kei-go:20151012103451j:plain

 

常連のARCH ENEMY、ヴォーカルがアンジェラ・ゴッソーからアリッサ・ホワイト=グラズに交代してます。アンジェラがストレートにロックなパフォーマンスだったのに対して、アリッサはいかにも芝居がかった魔女的な動きでこれも楽しめました

f:id:kei-go:20151012103459j:plain

 

で、ラストがSLAYERですが、その前に人多すぎ!クリエイティブマンは去年一昨年の売上分も全部チケット売っちゃった感じで正直運営は今年も…でしたねww

SLAYERはすごすぎました。アルバム通りのタイトな演奏でしかも轟音マシマシ。これはライブで見ないと伝わらないなー

f:id:kei-go:20151012103508j:plain

というわけで、1日目は終了!全バンド見たけど全然疲れてないよ!(笑)