PlayLoud!!

Since1997

BSデジタル導入

ASIN:B0007UZSGE:detail
田舎はテレビの映りが悪いのでケーブルテレビを導入しようとしたのだが、なんと田舎過ぎて『ケーブルの引き回しができません』『人のうちの田んぼや畑が越えられません』という情けない理由で断られてしまった。

で、仕方なくBSデジタルを導入。テレビが10年選手のいぶし銀トリニトロンなので当然アンテナからチューナーまでそろえなくてはならないのだが、どうせならということでハイビジョンレコーダーに手を出してしまった。

最近各社から発売されているハイビジョン対応レコーダーだが、他社との差別化のために早くからハイビジョンレコーダーに取り組んでいたSHARPだけあってそのラインナップにも機能にも一日の長を感じる。価格も他社に比べてこなれている感じだ。

まぁ、細かいこといろいろ言い出すときりがないけどとりあえずデジタルの画面はきれいだ。古いテレビでもきれいだ。(笑)

何気にスカパー!のデコーディングもきれいな気がする。

でも『ヘビメタさん』は見れないんだよなぁ……