PlayLoud!!

Since1997

Xbox360

あり得ないことをしてしまった予感……orz

思ったより大きくない印象、PS2をちょっと厚くしたぐらい。
少なくとも初代Xboxよりは小さい。さすがのアメリカ人も反省したか(何

二の重(ダンボール下段)はさしずめ『田舎から届いた野菜』と言った感じ(笑)

デフォルトでワイヤレスコントローラっていいよね。
……って、電源ユニットデカすぎないかい?(笑)本体の電源がワイヤレスコントローラでON/OFFできるのは素晴らしい仕様。

500mlのペットボトルと並べてみました。デカすぎ。さすがアメリカ人。

電源入れると初期設定が始まります。
ん〜、HDって思ったほどきれいじゃないなぁ……と思ったらHDTV設定に切り替えていなかったよ(爆)
当然初期設定は普通のTVになっている。で、設定変更しようとしたら『ケーブルのスイッチがHDTVになっていないよ』みたいなことを言われる。
なんと、本体→映像装置へのケーブルにもTV/HDTV切り替えスイッチがあるのだ。早速切り替えると……それだけで再起動だよ(苦笑)
ちなみに初期設定で自分のアイコンを決めるらしい。この辺、Windowsライクな感じ。全体的なインターフェースはXboxより洗練されていて使いやすい。

で、買ったソフトはとりあえず『旋光の輪舞』のみ。
プロジェクタの写真なのでわかりにくいがハイデフの威力は絶大。
80インチハイデフでプレイするセンコロはゲーセンなんか目じゃないぐらいの迫力。すげ〜〜。

『バレットウィッチ』も欲しかったのだがなかったので。まぁ、本命は『カルドセプトサーガ』なんだけど。
北米版デッドライジングでも買おうかな。