PlayLoud!!

Since1997

REVOLUTION RADIO / GREEN DAY

グリーン・デイもデビュー当時しか聞いていない類いのバンド。
www.youtube.com
 
 パンク、メロコア勢はきっと将来落ち着いて、アンプラグドやAORに行くんだろうな……というのが20数年前のぼくの予想でした。まあ、グリーン・デイについてはビッグすぎてメロコアとかいう範疇ではなかったのかもしれないけど、でも概ね予想通りの大人のロックな要素が増している。それでもグリーン・デイのいいところは初期の頃のはじけるような元気サウンドを忘れていないところ。今でもベースが引っ張って疾走するパンキッシュな曲をやってくれるところは頼もしい兄貴分と言うより他ない。スピーディなロックサウンドを聞かせつつ、ときにミドルテンポやスローテンポでじっくり聞かせるグリーン・デイ。こんな時代が到来するとは感慨深い。いいアルバムだ。
 
www.youtube.com