PlayLoud!!

Since1997

BLONDE / FRANK OCEAN

R&Bシンガー、フランク・オーシャンの2ndアルバム。
www.youtube.com
 
 iTunesだけで配信されるという変わった形をとったアルバムらしい。最近は本当に様々な形で音楽を発信する時代になり、ぼくなどは単純に機会損失につながるんじゃないかと心配してしまうことすらある。特にAppleだけに偏るというのは珍しい選択だ。
 
 楽曲はアンビエントなサウンドに、R&B的に切々と歌い上げるヴォーカルが乗る形で、メロディを軸に据えた歌ものとして聞ける。それが非常にゆったりと耳に響いてくるのは心地よいが、個人的にはBGMになってしまって正直刺激が少ない。豊かで穏やかな情感を感じたい人にはもってこいの音楽。