PlayLoud!!

Since1997

XRGB-mini FRAME MEISTER

FRAME MEISTERが届きました!

XRGB-miniの名の通り、本体は小さいです。

前面はこんな感じ。変換コネクタによるRGB入力、コンポジット/S入力の端子や、インジケーター類。

背面は、D端子HDMIなどの入力と、アップデートに使用するmicroSDのスロットなどがあります。

とりあえず映してみました。MVSなので問題なく映ります。

SC-500N1でのキャプチャがうまく行かなかったので今回は画面を直接撮影です。
カメラの都合で白飛びしてしまいましたが、PSPの画面もきれいに出ますね。実際の画面は白飛びしてません。

画面モードがいろいろあります。標準モードでドットがくっきりしているのでこれで十分です。

GAME1。低遅延ですがちらつくそうです。それほど気になりません。

GAME2。色味がベタッとしていると言うか、彩度が高い感じです。

ANIME。さらに色が派手になってますね。

NATURALは逆にくすんだような色調です。

そしてMEISTER。擬似的に走査線を間引いたような描画で、ブラウン管のような質感を再現しています。これいいですねw

他にも、PICTURE、MOVIEなどの画面モードがあります。
あとは映りにくい基板がどうなのか、キャプチャの問題も含めて検証していく必要がありそうですね。