PlayLoud!!

Since1997

遊園ラス

長野県に遊園ラスというゲーセンがあります。

この店が3/21で閉店という噂を聞いて行ってきました。

噂は本当だったようですね。覚えているだけでも20年以上(たぶんもっと)営業していた店なのに寂しいです。

店内にメリーゴーラウンドがある豪快な作り。実はゲーセンじゃなくて遊園地扱いで、昔は深夜はもちろん、朝まで営業してました。

ビデオゲームコーナーはすでに電源の切られているものもあって、いかにも閉店直前な感じです。

ダライアスバーストもあったのに……

県内では割と音ゲーが充実している店だったらしいです。

2階はメダルコーナーです。

かなり電源が切られていましたね……

寂しげです。

動作しないですが、変わったスロットマシンとか置いてありあした。

なんかいろいろ置いてあったんですね。

さらば、遊園ラス。

アンティークなゲームマシンとかどこ行くんでしょうかね……?
ちなみに経営は長野市内のコパルマシンという会社でした。