PlayLoud!!

Since1997

餃子の街

思い立ったが吉日で唐突に宇都宮へ餃子を食べに行ったよ!ww

宇都宮を訪れるのは多分4回目ぐらい。

食事とかしないで餃子のみ食べます!w

餃子を食べに行こうと言いつつ、本当の目的はこっちだ!

政@親父さんのブログに紹介されていたゲーセンです。
入り口は大河のポスターがお出迎え……は、どうでもいいとしてw

……な、なんだこのシューティングの数は!?50台以上のビデオゲームの半分ぐらいがシューティング。

これが噂の小型ウォーリアーブレード筐体。

……の中に3画面の初代ダライアス。なんだ、これ?ww

車載用のスピーカーらしきものが埋め込まれていて音響効果もバツグンです。どうも、筐体内にステーを増設して小さいモニターを取り付けているみたいです。

背面にはPC用電源とカーオーディオ用アンプが。この電源は基板にも給電しているのだろうか?

なんとウーファーもついています。手作り?

とりあえずグリーンコロナタス退治。

画面は小さめですが、迫力の音響で楽しめました。

沙羅曼蛇と鮫!鮫!鮫!が並んでるとか、80年代のゲーセンでは普通の風景だったんですがね。今では実に壮観です。

音量が大きめですが、Heyのように店内がうるさいわけではないのでゲームの音がよく聞こえていいですね。

ファイナライザーもあります。今となっては100万点程度しか出せません。

阿修羅ノ章も普通においてあります。なぜかこの台はメダル5枚設定。何それw

プレイしたことのないエヌアインもやってみました。対戦格闘もたくさんあって、ほとんど2プレイ100円なので練習にはいいです。

いや、こういうゲーセンがあれば行きますよね。



お次は、@kita65536さんにTL上で教えてもらったピットインへ。

ここもビデオゲーム多いですねー。うらやましい。

2in1が多いのですが、ケイブシューがかなりありました。

むちむちポークw 人気なくてすぐ消えたので実はほとんどやったことないです。

プロギアの嵐もあまり見かけないので、とりあえず見たらやることにしてますw

おー、ロストワールド。久々にプレイしました。

ゼロチームとかあるよww 当時あまり好きじゃなかったのでほとんどやりませんでしたが。

ワンダープラネットとアサルト。懐かしい。ただ、モニターの状態があまりよくないのが残念。

さらにすごいのは、大型筐体が残っていること。

スターブレード、S.C.I、ソルバルウ、ソーラーアサルトが置いてありました。すごいなぁ。


そんなわけで、なかなか楽しいゲーセンを回れて実りがありました。

関係ないけど、大復活ブラックレーベルは今回初めてやったという……
面白そうですね。