PlayLoud!!

Since1997

ミステリアスストーンズ

ハーネス作ったよ!

基板はこれだ!トライのラベルが新しくなってカッコいいね!

無事起動〜。変則的なハーネスでちょっとドキドキでしたよ。

インディ・ジョーンズが元ネタっぽいアクションゲームです。

遺跡を探検して宝物を見つけ出すのが目的。

遺跡の入口。

遺跡の中はこんな感じ。なぜか落ちている卵などをキックして中身をゲットしたり、敵に当てて攻撃したりできる。

数多くの部屋が迷路状につながっていて、行き当たりばったりに歩いているとすぐに時間切れになってしまう。

時間切れになった部屋はなぜか床が崩れ落ちる。

ギャー!w

お宝発見!持ち出せるのは3つのうちのどれかひとつ!この選択が実は重要。

脱出!

なぜかワニに追いかけられてますがw 無事に脱出できました。

持ち帰ったお宝の品評会。なんだこれww

15万点でした!実はイマイチです。

次の遺跡へ!

今回は誰にお宝を献上してるんだ?ww なんと1000万点でした。

さらに次の遺跡へ!

また品評会。

また15万点!ww この点差の根拠はなんなの?理不尽すぎるw

3つの宝の組み合わせでボーナス点が入る。今回はなんと0点でしたww

このゲーム、石像などをキックしてヒントを見つけ出し、正しい組み合わせで宝をゲットすると最高1億点のボーナスが入ったり、すべての遺跡に必ず1UPが存在したりするため、ちょっとコツをつかむとあっという間に無限プレイが可能だったりする。
その辺りはまた今度攻略します。

懐かしい1枚でした。