PlayLoud!!

Since1997

PROTOTYPE

話題のゲーム「PROTOTYPE」を買ってみた。

ビルの屋上に佇むこの男が主人公。アサシンクリードではない。

プリレンダリングのムービーだが、街の廃墟感がよく表現されていて美しい。

主人公はウィルスに感染して超人的な能力を持っている。ビルを駆け上ることも可能。
最近のウィルスは何でもありですww

ここからゲーム中の画面。たった一人の感染者を捕獲するために戦車まで登場。しかもゲームの初っ端から。

変身!(みたいなもの)

主人公は身体の一部を武器に変えたり、人間を吸収してその記憶を覗いたり、かなり万能。戦車も簡単に破壊できます。

わかりにくいけどビルを駆け上る主人公!ミラーズエッジとかいらないじゃん!ww

ビルの壁面を上りつつジャンプ!あっという間に屋上へ。

軍用ヘリ登場。破壊するんだ!

空調の室外機を持ち上げて投げつけろ!www

見事ヘリを撃墜。ちなみに路上なら車など投げればOK!

しかし、当然のように敵も人間だけとは限らない。強力なクリーチャー(?)が登場。

燃料タンクごと爆破するんだ!

ついにビルごと破壊してしまいましたwww

ゲームはGTA風に街のあちこちに出現するイベントをクリアしながら進んでいく。
イベントで稼いだ経験値を消費して主人公をアップグレードしながら、さらに難しいイベントをこなすというシステムだ。
なんか色々豪快で面白そうなゲームだ。

PROTOTYPE (輸入版:北米・アジア)

PROTOTYPE (輸入版:北米・アジア)