PlayLoud!!

Since1997

シューティングラブ。200X

シューティングラブも届いた〜

「シューティングラブ。200X」は、「トライジール」「エクスジール」「シューティング技能検定」の3本がひとつのパッケージに収録されたお得な(?)ソフトだ。

これも縦画面対応ゲームなので早速縦画面に……って、スタートボタン押しただけで実績解除とかww


とりあえず最初はシューティング技能検定から……って、また実績解除かよ!縦画面ラブって……


「シューティング技能検定」はシューティング風のミニゲームがたくさん入ったバカゲーだ(笑)
大量の戦車を破壊する「戦車 戦車 戦車」

ちなみに、「戦車 戦車 戦車」の牛ステージBGMは佐藤豪作曲だ!アホか(笑)
次々に繰り出される様々な弾幕を避けるだけの「弾 弾 弾」

指定された色のアイテムのみを獲得しろ!「緑を取れ」

敵や弾をなるべく引きつけて、ボムで一気に殲滅。「ナイスボムれ!」バカゲーすぎる。

空き缶をゴミ箱に捨てる「save the earth keep clean 空き缶はくずかごへ」……意味がわかりません。

大量の隕石を破壊して地球を守る「隕石から地球を守れ!」(そのまんまだ)

いや、多すぎるだろ。

あえなく死亡。

「バカヤロー」ってwwちょwwwバカじゃないもん!

しかも実績「バカヤロー」解除かよ!wwww


ゲーマー年齢23才キタ!結構スゴイ!(先日、秋葉原HEYでプレイしたときは50才超えましたwww)

次は「トライジール」をプレイ。昔アーケードでも稼働していた懐かしいゲームだ。

ショット、ミサイル、レーザーの3種の武器を切り替えて進むオーソドックスな縦スクロールシューティング。
やっぱり画面がトゥエルブスタッグ似だよな〜

もうひとつの「エクスジール」は、実は今回初プレイ。

こっちもオーソドックスだな〜

一通り遊んでみると、やっぱり「シューティング技能検定」がメインかな。
他のゲームの合間の息抜きにぴったりのゲームですね。

シューティングラブ。200X (攻略DVD「ナイスDVD2! 」同梱)

シューティングラブ。200X (攻略DVD「ナイスDVD2! 」同梱)