PlayLoud!!

Since1997

LEFT4DEAD

XLAでLEFT4DEADの体験版がアップされていたのでプレイ。
ゾンビであふれかえった街から4人の生存者が脱出する、映画「28日後」を思わせるゲーム。

ゾンビの数、スピード、凶暴さは、伝統的な(ロメロ的な)ゾンビ映画と言うよりは完全に「28日後」

プレイヤーの武器もショットガン、マシンガン、ライフルとCall of Duty並みに過激なものが充実している。
ホラーというよりは戦争だ!(笑)
ヘッドショットで頭もふっとぶ(グロ注意)

あまり数が多いときは爆発物も投げます。

なぜかダイナマイトに集まるゾンビ。
左上のゾンビ、やる気ありすぎだろww

まとめてさようなら。

一筋縄ではいかない進化形ゾンビ(?)も登場してなかなか楽しめそうだ。

体験版脱出成功!

「映画みたい」とは書いてみたものの、ゲームはストーリーを追うというよりはひたすら脱出を目指す純粋なアクション、FPSに仕上がっている。
どちらかというとネットワークで友達とわいわいって感じで楽しむゲームのようだ。

日本語版は1/22発売。

レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】

レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】

すでに発売されているアジア版でも日本語字幕が表示されるらしいから、今すぐ欲しい場合はそちらがおすすめ。


Play-asia.com US$ 49.90

Windows版(日本語)も発売済み。
LEFT4 DEAD 日本語版

LEFT4 DEAD 日本語版