PlayLoud!!

Since1997

ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド

白黒だったナイト・オブ・ザ・リビング・デッドのリメイク版。

これは非常に出来がよくて、ゾンビ映画の元祖とも言われる白黒版を実にうまくリメイクしてある。
冒頭で事件に巻き込まれる女性が、オリジナルでは弱々しく描かれていたのだが、リメイク版では凛々しく戦う強い女性にアレンジされている。キリッ
また、全体的にテンポがよくて最後まで緊張感が持続したまま見れるのがよい。
公式にはアナウンスされてないけど、これがDawn of the living dead(邦題「ゾンビ」)に続いていく話と考えるのも面白いなー。ドーン・オブ・ザ・デッドってリメイク版も見てみればいいのか。
いやー、面白いね、ゾンビ映画w