PlayLoud!!

Since1997

狂信者の杜

また友人宅でバイト(笑)カラワイワンピースはこの店のユニフォーム(嘘)

その後商品の仕入れにニューデイズへ向かう。シコン諸島は、赤が鮮やかなミズラキ保護区とは違って玄妙な雰囲気の深緑に包まれている。

最終目的地はグラール教団が占拠している寺院。敵はグラール教団の狂信者と、彼らがどこからか仕入れてきたメカ群。
禍々しい神殿内部が威圧的に迫る。

今回はフォース(LV19)の護衛で二人旅。とにかく手加減なしで戦わないと危険。ちなみに自分はハンター(LV30)
赤い4足ロボは『バイシャ甲21型』、ダウン攻撃でとどめを刺さないと、自爆してこちらを炎上させる嫌な敵だ。

早速燃えてる……

狂信者は男性の『教団警護士・タグバ』と女性の『教団警護士・オズナ』
タグバは強敵ではないが、油断しているとバータで凍らされる。

『バイシャ甲21型』の大群、これはもうやるしかないよね(笑)

『変身っ!!』(笑)ナノブラスト発動。

『ネコネコパ〜ンチっ!』(by SEX MACHINEGUNS)

。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

ちなみに相棒は後ろの方でひっくり返ってますな(笑)

赤い攻撃型ナノブラストは与えるダメージが数倍〜十数倍に強化されるが、自らは回復できない諸刃の剣である。

華麗な空中キック、クリムゾン・スマッシュ!(違

空間のゆらぎとともにボス登場。このエフェクトはかっこいい。

ボスは巨大兵器『アダーナ・デカーナ』、どこから持ってきたんだこんなアーマードコア!?(違

って、Fo & Huじゃあやっぱり私が突っ込むしかないよねぇ(笑)

兵器らしく多彩な攻撃手段を有するアダーナ・デカーナ。まずはぶっといレーザーで薙ぎ払い。逃げるしか……

そしてこれはヒートロッド!?しなる鞭が大爆発を引き起こす。逃げるしか……

バリアポッド(今勝手に命名)展開中は攻撃が効きません。逃げるしか……

こ、これはなに〜〜〜?呪符兵器?さすがグラール教団、怪しげだよ。

ふう、なんとか倒しましたよ。

おまけ
ポルティとのんびり。なんだか和んじゃいますね〜(笑)