PlayLoud!!

Since1997

Xacti C6

そんなわけでHD画質のフラッシュメモリ記録ムービーカメラ(笑)までのつなぎとして考えているのが三洋電機の『Xacti』、会社はピンチだがそんなこととは関係なく野心的なチャレンジ精神に溢れる興味深い機種。

新機種は動画撮影時ISO3600の超高感度機種。もちろんノイズはかなり載るけ使える場面が増えるのは嬉しいところ。デジタルビデオカメラだってなかなか暗いところは弱いからなぁ。

で、一番の問題点はフレームレートなのだがデジカメから進化してきたムービーカメラの難点はほとんどが30fps撮影なところ。そんなに気にならないといえば気にならないが、わからないかと問われれば……やっぱりわかっちゃう。

まぁでも70000円台の定価が発売した途端に40000円台後半まで落ちてるのはお買い得?(単に価格設定が甘いだけだな)


動画サンプル見つけましたよ