PlayLoud!!

Since1997

フラッシュメモリのムービーカメラ

松下電器産業 SDビデオカメラ SDR-S100-S

松下電器産業 SDビデオカメラ SDR-S100-S

フラッシュメモリを使った製品はなぜか『ビデオカメラ』じゃなくて『ムービーカメラ』と呼ぶ感じ。

それは置いておいて、この手のフラッシュメモリを使用したムービーカメラがいいなぁと思っているところ。まだ記録時間的に、価格的に買い時ではないのだがいろいろ注目しているところ。

HDD内蔵なんてのもあるけどちょっと怖いな〜。もちろん記録時間では圧倒的優位を保っていることは間違いないのだが。

今持っているminiDVのデジタルビデオカメラを買うときは『どうせテレビの解像度なら何買っても一緒』と思っていたのだが、最近の民生機高解像度化事情を見ていると高い解像度のビデオカメラも欲しくなってくる。

理想はフラッシュメモリ記録でHD画質だな。