PlayLoud!!

Since1997

体験版いろいろ

しばらくXbox360でパッケージソフトばかり遊んでいたのでデモ版をいろいろ落としてプレイ。
ちょっと古いのもあるけど。

脱出アクション「EXIT2」

画面きれいだし、丁寧に作ってあるんだけど、やっぱりこのもっさりアクションは遊んでいてストレスたまる。
それがこのゲームの味だからもうこれは自分と相性悪いと思ってあきらめるしかないな。

「Peggle」……なんだこれ?

逆さパズルボブル
……ではなく、弾の反射でピンを消していくパチンコ的ゲームでした。

反射をうまく考えながらオレンジ色のピンをすべて消すのが楽しいような、微妙なゲーム。

面によっては消せる壁や障害物が出現。

最後のひとつを消すときのズームはいい演出。(はずすときもある)

お!?

おお!高得点キター!

……あれ?俺、ちょっとハマってる?ww

「DEATH TANK」もよく知らない。

タイトル画面は泣き顔なの?

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \ 
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

あー、こういうゲームね(笑)
大勢でやれば楽しいかもね。

「MineSweeper FLAGS」
マインスウィーパー?何で今さら?

なんか対戦するみたい。でもマインスウィーパーはセオリーがガチガチに決まっているからあまり面白くないな……

「the DISHWASHER DEADSAMURAI」よくわからないタイトル名。

画面はおどろおどろしい雰囲気だが、絵はコミカル。

刃物で敵を滅多切りにするスプラッタアクション。血しぶき飛びまくり。

気絶した敵に適切なとどめを刺すと真っ二つ!回復アイテムも出るよ。

ボス登場。なんか馬に乗ってる。

このボスは馬からおりてからが本当の勝負。

ボスと太刀を合わせた瞬間、連射の表示が!

ボスを倒して実績解除……体験版なのでされませんでした。
「一度目の対峙」ってことは、このボスはもう一度出てくるみたいだね。ついでにボスの能力もゲットするらしい。

このゲームは割と面白そう。CASTLE CRASHERみたいに飽きが来なければだけど。

ここからパッケージソフトのデモ版。
プロレスゲー「LEGENDS OF WRESTLE MANIA」
作っているのはプロレスゲームで有名なYUKESらしい。

ハルクホーガンとアンドレ・ザ・ジャイアントしかいないのか。それにしても濃い画面だ。

なんか延々と入場セレモニー。これだからプロレスゲームは……

この顔は大丈夫なのか?ww

アッー!

プロレスゲームってつまんね……

「RIDDICK ASSAULT ON DARK ATHENA」
リディックって映画は見たことないなぁ。

こんな刃物をメインに戦うFPS

このバイクみたいなマシンに乗ると、兵士に乗り移って操作できる。

ここからは普通のFPSになった。

ちょっと遊んだ感じではあまり特徴が無くて、特にプレイする必要はない気がする。

トム・クランシーの名を入れる必要があるのかわからない「HAWX」

プリレンダリングのデモはかっこいい。

リオデジャネイロのキリスト像が見えるスタートシーン。

普通のフライトシューティングだが、操作性はいいので内容によっては面白そうだ。

う〜ん、ここのところ面白いゲームが多かったからイマイチかな。