PlayLoud!!

Since1997

やんでる8びっと #1 Exidy Issue+ / こなみさんろぼ社

こなみさんろぼ社さんの「やんでる8びっと」を、オークラさんに買ってきてもらったので、早速読んでみました。

 
やっぱり、デスレースにまつわるエピソードのくだりは楽しいです。炎上商法的に盛り上がったデスレースに愛着がわきますね(笑)

 
今度はデスレースのTシャツ作ってほしいなー

 
ぼんやりとしか知らなかったホームコンピュータ「ソーサラー」がExidy製と、ようやく知りました。この辺りのいきさつ、その後のExidy社の苦戦も興味深いですね。

 
ソーサラーの発売は78年らしいですが、調べてみたら、この"Gimme, gimme, gimme"の広告は80年製という情報もあって、やはりABBAの影響を受けちゃったりしているのかなと想像してみたり。

 
このReplay誌というのは読んでみたいですね。

 
巻末のExidyゲームの紹介も、ミニコラム風に楽しめる文章でいいですね。奥さんが、このページを見ていて「チラーやってみたい」というので、夫婦で動画見て微妙な感じになっていました(笑)

 
Exidyに関する情報量もすばらしく、各種チラシや雑誌、ハード等の写真も豊富で、資料的価値も高い上に、当時のExidyと周辺各社の動向がわかりやすく書かれていて、価値のある1冊でした。表紙のモデルさん*1も可愛いですね。

 
ぜひ続刊してほしい本です。
 
あー、あと誤字直したい…
すみませんw

*1:ヤマダくんにツイッターでフォローしろ言われたのでしておきました