PlayLoud!!

Since1997

DEADSPACE2

さて、DEADSPACE2。
やっとまともそうな女性の登場で少し華やかなストーリー展開になるかな!?(無理だと思うけど)

このコンテナの影に隠れている敵がいやらしいです……

ここは幼稚園……?

部屋の中で女性が赤ちゃんを手招きしています……おい、その赤ん坊おかしくないか?ww

嫌な予感しかしない……

う、うわぁー!

う、うわぁ!こっちにも来た!

そしてもう少し年齢の高い子供型ネクロモーフ。もう最悪ですww

新しいスーツも購入。今回は着替え自由で、毎回「キリッ!」ってやってくれるみたいです(笑)

うーん、ハワード・フィリップさんじゃないと通れないみたいです。

あ、もしかしてあなたがハワード・フィリップさん?(笑)

ちょっと体お借りしますねww

キネシスで遺体を運んできたら認証されました。なんてブラックなゲームだ……

今度は宇宙空間です。

ソーラーパネルを動かしてエネルギー供給します。影落とすな!

ときどきボスが出てきますが、ザコのラッシュが凄すぎて、ボスの方が弱い感じです(笑)

暗い通路でおなじみのBruteさんとご対面。今回は暗い場所が多くて緊張感ありますが、ちょっと歩きにくいですね。

さて、みんなで移動します。

行き着いた先は……石村!!

見慣れた部屋がたくさんありますが、これはどうなっちゃってるの?

う、うわぁー……

このニコルの映像は石村にメモリされているものなのか、マーカーの働きでアイザックがおかしくなっちゃってるのか……?

厳格に惑わされず先に進みます……と、叫び声が。

さっきのエリーと一緒に行動してたストロスじゃないですか。

って、お前何持ってるんだよ!……あ…

エリーさん怒ってますね……俺のせいじゃないのに…

小ぎれいな基地内を進むアイザック。

突如武装した集団に囲まれるアイザック。

やばそうなのでダクトから逃げます。

エリーだけを脱出ポッドで逃がすアイザック。

満身創痍のアイザックにまたもやニコルの幻覚が話しかけます。

さて、いつまでも幻覚に付き合ってられないので買い物で弾薬を補給して次行きます。ストアも充実してきました。

プラズマカッターは早くも最強状態。

そしてステイシスだよりのプレイなのでステイシスも最強(笑)

もうChapter13まで来ました。意外に早く終わりそうです。