PlayLoud!!

Since1997

DEADSPACE2

ゲーセンで遊んでたらすっかり遅くなってしまったけど家でもゲーム!

DEADSPACE2を開封します。何年放置してあったんだ(笑)

インストールも完了しました。予備知識無しです!

前作のストーリーが単独のムービーになっていてメニューから選択して見ることができます。

おお、あの悪夢が昨日のことのように蘇るw

本編はアイザックとニコルの無線による会話らしき場面からスタート。

と、やっぱり夢でした。何やら尋問を受けてうなだれているアイザック。

悪夢のマーカー(前作に登場した石)について執拗に聞かれます。

ニコルの幻が……

ギャー!ww

と、また目が覚めたらいい男に介抱されています。ウホッ

え…なんでここにエイみたいな化物インフェクターが……

うわー……哀れネクロモーフに変えられてしまうお兄さん。

残念ながらスーツも武器もないので走って逃げるしかありません。

ここはどこなんでしょう。あちこちにインフェクターがいてもう大変なことに。

あ、よく見たらアイザックさん拘束服着せられているんですね。これは不便。

ネクロモーフ、スラッシャーもあちこちにいます。拘束服で挑むのは自殺行為なので安全なルートを探してひたすら逃げます。

あー、どうやら病院のような所みたいです。

マーカーのミニチュアが……あの石を崇拝する教団ユニトロジーの施設のようです。

足元にはガラス張りの独房が。明らかに人体実験ですね。

血で描かれたマーカー。もう最初から怪しい雰囲気漂いまくってます。

おお、人がいる。助けてください!たぶん無理っぽいけどw

うわー、キ◯ガイの方でしたか!すみません!すみません!

顔近い顔近いww

お、拘束服を切り裂いてくれました。まあ、冷静に、冷静に……

って、自殺してしまいました。

ライトと回復剤をもらいましたが、死体を見るとついつい破壊してしまうアイザックさん(笑)

ダイナ(デイナ?)という女性から突然通信が。また騙すんじゃないでしょうね……

ネクロモーフに蹂躙された病院内は暗過ぎます。死体動きそうだよ……

お、いつの間にかロケーター装備してた。

なんと今回のロケーターは性能アップしてます。目的地表示やセーブステーション、店、ベンチを切り替えることでその場へ案内してくれます。

何かの実験してます。人浮いてますね……

さすがエンジニアのアイザックさん、機械の操作パネルを外して手を突っ込んでます。

何かの部品を自分の腕に取り付けました。

おお、これはもしや!

キネシスモジュール来たー!

近くに落ちているものをガラスに投げつけて脱出します。

ネクロモーフ登場。

キネシスで鋭いパイプ状の物を投げつけて退治します。これは心強い!w

今回は、倒した敵の死体をストンプしないとアイテムが出ません。ちょっと面倒ですが、前作のImpossibleをプレイした後だと死体を破壊する癖がついているので問題ありませんw

お、生存者が!

まあ、冷静に。今外してやるから……これは組織用レーザー?プラズマカッター?……プラズマカッター?

うわー!ネクロモーフ!w

今やってるから!今やってるから!と言いつつ装置を外すアイザックさんww

あー、これはもう助かりませんね……

しかし、手術台から取り外したプラズマカッター来たー!!

倒せー!Impossibleから来ました。敵が弱く感じるぜー!ww

機械を見かけると手を突っ込むアイザックさん。

強い味方ステイシス来たー!

これは強力!

おお!ストアも発見!

スーツ売ってる!

ちょっと拘束服が血だらけですよ……

おおお!

エンジニアスーツ来たー!

このドヤ顔www

キリッ!

この場面、壮大なBGMで盛り上げてくれます。開発者わかってるなー(笑)

広いホールに出ました。

シャトルが墜落してきましたよ……

シャトルからボス出たー!

でかいだけで強くなさそうです。

ステイシスで止めて腕を切断しましょう。

倒したー!

ベンチも発見。

お、新ロゴ。

基本のプラズマカッターをパワーアップしておきました。

今日はこの辺で終了。2も無難に楽しそうです。