PlayLoud!!

Since1997

今週のアルバム

さて、今週集中的に聞こうと思うアルバム。ヘヴィメタルに限ってないですが。
 
ニッケルバックの1stアルバムなのかな?初めて聞くけど、すっかりハードロックな最近の音と違って以下にもグランジなノリがまた新鮮。

Curb

Curb

一時期話題になってたピアノジャック。個人的には安っぽいメロディラインと、小編成の限界でバリエーションに乏しい印象ですが……ちょっと聴きこんでみます。
First Contact

First Contact

今更のデフ・レパード。実は今まであまり聴いていないバンドだったりして……名盤と言われてるのでしっかり聞いてみます。
Hysteria

Hysteria

先週のアルバムのレビューも改めて書きたいです。