PlayLoud!!

Since1997

戦利品いろいろ

ねんがんの ブラックドラゴンをてにいれたぞ!

これでPSPのちっこい画面でプレイしなくても済むぜ!



って、あ?あれ?

な なぜバグる きさまらー!

よく見ると、所々表示がおかしいのかな?

あ、いや、マックジャパンで「カプコンの基板は明るいですからー」って言われたな。
てことで、明るさ調節。表示が暗いイメージファイトアイレムM72基板)に合わせてあったからかなり明るかったんだよね。
こんな感じ?

が、しかし、テストモード……VRAM ERRORって/(^o^)\

うーん、まずは見た目でチェック。セラミックコンデンサが白っぽいのが気になるが、セラミックだから液漏れとかないしな。パスコンなら多少壊れてても動くだろう(?)

そういえば今日マックジャパンの人と話したときに「ブラックドラゴンは+5Vがシビアなので気をつけてください」って言われてのを思い出した!
「電圧低いと表示がおかしくなったりしますよー」って言ってたな。
コントロールボックスの+5Vを測ってみたら4.9Vぐらいだったので、少しずつ上げてみるよ。

お!メモリチェック通った!www

テスター見ると、5.1Vぐらい出てる感じだけどな!ww
まあ、これでなんとか動きそう。怪しいけど、ま、いっか。

ところで基板を見ていてブラックドラゴンはYM2203を2個積んでいることを知ったよ。へー。

P・S・G!!P・S・G!!
今度注意してい聞いてみる。



トライでは修理に出してあった「出たな!ツインビー」を回収してきた!

「一応2周目まではプレイして確認しました」だって。わざわざありがとう、トライの人!ww

修理箇所はよくわかんないけど、見た目に変化ないからROMの焼き直しじゃないかな〜って言われた。

うん、動けばOK。これで心置きなく惑星メルを救いに行けるぜ!



あと、JAMMA接続のテスト用基板が欲しいから500円でコンテナに放り込んであった基板を拾ってきた。

500円ながら普通に遊べますww

今度、クイズゲーム用4ボタンコントローラを作ろう。
(目的が違う方向に……)