PlayLoud!!

Since1997

一通り

GW前後で入手した基板に通電、動作チェック。
まだラベル貼ってなかったり、梱包し直していなかったりで、部屋の中に正体不明の基板がゴロゴロしている状態に。そろそろ何とかしないとやばい。
頂き物基板。JAMMA接続で2階建て。電池付き。ROMは27C080x2という構成。

問題なく起動。

NBA JAM EXTREME!

ちょっとRGB信号強かったかな。2on2のバスケです。これってアーケード版はミッドウェイが出しているの?

サウンドボードが別とかで音が出ないw ゲームはなかなか面白そうです。ダンク決めろ!

って、ジャンプ力すげーなぁww

え……?

ちょww 飛びすぎだろwww

空中回転シュート!! アホかwwww

とんでもないバカゲーでしたww



お次も頂き物。ロゴとやたら数の多いコネクタタイトーの古い基板とわかる。まあ、ROMシールで調べられますが。

なんと3階建てです。

タイトーの12ピンはだいたい曲がってるw

こちらも問題なく起動ー。昨日のリターン・オブ・ジ・インベーダーは、12ピンコネクタの12番に+12Vが必要だったけど、こっちはいらないみたい。

バーディキング2!

あー、こんなゴルフゲームあったなぁ。トラックボールなので動きませんww



あとはトライのセールで購入したメタルスラッグ!無印が欲しかったんだー。

この重厚なグラフィック!

素晴らしい書き込みですよね。

そしてメタルスラッグ2!

こちらもすごい密度の画面。処理落ちが激しいですww

MVSは取り扱いが楽でいいねーw



そして問題のリターン・オブ・ジ・インベーダーは、ROMやコネクタを抜いて徹底洗浄&接点復活王!

のすけさん言うところの「みんな買った方がいいサンハヤトのGX-7大活躍ですが、このROMだけ抜けません><

長年のストレスから、ROMを抜くときに「バキッ」とか音がするのが怖いです。てか、ちょっと足曲がりました (;´Д`)ハァハァ
もう一回曲げたら折れるかもな。
……って、直ってねー!

orz 明日は他のICも触診してみます。
電圧とかROM内のデータも疑わないとダメなのかー?