PlayLoud!!

Since1997

The Lord of the Rings: Conquest

体験版をプレイしたときは単なるアクションゲームだと思って興味も持たなかったのだが、よくよく調べてみるとちょっと変わった雰囲気のゲームらしいので遊んでみることにした。

とりあえずTrainingをプレイ。
最初は職業としてウォーリアしか選択できない。

一兵士なのにいちいちかっこいい立ち振る舞い。

「Perform this Combo XXXYYB」とか言われる。これ、指輪物語なんですけど……ww

今度は「Use Fire Attacks!」指輪物語……

炎を巻き上げながら中空を舞う剣!原作の雰囲気台無しですwwww

どこの三国無双だよwww

アンリアルトーナメントとかギアーズみたいに旗を取ってエリアを攻略していく。

旗を取るとクラスチェンジができる。お〜、この辺RPGっぽくていいね。

これは盗賊(Scout)の特殊能力「Cloak」姿を消せる。

姿を消したまま敵の背後に回り込むと、一撃必殺の暗殺技が決められる。指輪物語なんだけどね。

最強のクラス、魔法使い(Mage)登場。

プラスミド!(違

遠くからの攻撃はもちろん、殴ってよし、範囲魔法ありの万能キャラ。まあ、映画のガンダルフもそんな感じだったしな。

敵の攻撃をガードするDefensive Shield。万能すぎる。

サウロン登場!Trainingなのにwwww

ボスキャラが現れると「英雄としてプレイしたいか?」と聞かれる。もちろんYes!Yes!Yes!

イシルドゥア、キター!

サウロンに向かって走っていくイシルドゥア。デフォルトで剣が炎を上げています。

イシルドゥアのスペシャルアタック!この分身コンボ演出がかっこいい!って、どこのスーパーコンボだよwwww

サウロンの反撃にも怯まず、スペシャルアタック連打!完全にハリウッド指輪物語と化しています。

ウルトラコンボフィニッシュ!サウロン撃破!
アフォかwwwww

まあ、なんともアメリカンテイストなゲームになってしまっていますが、ゲームとしてはこれぐらい大袈裟な方が楽しそうでしょう(苦笑)
ガンダルフバルログの戦いとか楽しみですよ。

Lord of the Rings Conquest

Lord of the Rings Conquest