PlayLoud!!

Since1997

デススマイルズ

1億点達成!2億点は遠いなぁ……
左から、8800万、1億、5600万、3600万ぐらい。大体愛の順だと思っていいはずww

ノーコンティニュー無理!とか言ってたけど、きちんと点数を稼いでエクステンドしていけばそんなに難しくなかった。
と言うか、初心者に易しいレベルデザインながら、稼ぎに走ると途端に牙をむくゲームバランスが秀逸すぎる。
年齢詐称ローザ姉さんの薔薇攻撃が強力で、一番最初にノーコンクリアできてしまった。
とりあえずクリアしたい人はローザがいいね。移動速度が遅いので注意。

次にクリアしたのがフォレット。使い魔の炎が強力なのと、自分のショットも弾数が多くて雑魚に対して強い。

トータルで見るとウィンディアがバランスよくて使いやすい。
フクロウの三日月弾が強力な上に、レーザー固定なのでボス戦などで攻撃を当てやすい。
結局ノーコンクリアが最後になったキャスパーは通常ショット時に使い魔が強力な丸鋸弾を撃つというちょっとひねくれたキャラ。
使い魔の特性のおかげで常に高速で移動できるのは個人的に好みだが、ここ一番で属性が合わないのが苦しかった。(特にラス面パーティ会場)
それでもキャスパーで最初に1億点達成できたのは使い続けるうちに悟りが開けたからか(笑)

ところで、ウィンディアはスコアアタックモードでプレイしたのにランキングに反映されない……なんでだ?

デススマイルズ(通常版)

デススマイルズ(通常版)