PlayLoud!!

Since1997

ライデンファイターズ エイシス

実はこのシリーズは始めてプレイする。(もちろん雷電シリーズはやったことあるけど)
すごく短い1面と、プレイヤーを殺しに来ると言うより、クイックショットで点をどう稼ぐかを考えさせる敵の配置がテンポのいいゲーム展開を実現している。
それよりもオプション設定の豊富さに驚いた。画面縦横なんか当たり前、スムージング、拡大縮小のアルゴリズムまで細かく指定できる親切設計。やっぱり移植作品ってこれぐらい気合い入れてくれないとダメだよね。
Xbox360ケツイと大往生ブラックレーベルも移植されるらしいし、シューティングが恵まれてきていいなぁ。
これでハイクォリティなジョイスティックも発売されるといいんだけど。

ライデンファイターズ エイシス

ライデンファイターズ エイシス