PlayLoud!!

Since1997

iPod nano

と言うわけで、買ってきましたiPod nano(笑)

ノートPC(Windows)と同期して主にPodcast用に使うので容量は少なめの2Gを選択。色は白。

例によって箱がお洒落でいいなぁと。これを開けるときが楽しみなんだよね。そして転売を考えてすぐにフィルムとシリコンジャケットで保護。イヤフォンは他にたくさんあるので開封しない。もう最近は徹底してますよ(笑)

使用感はなかなか悪くない。ホイールの反応の良さは3G iPodを遥かに凌いでいるし、カラー液晶パネルも見やすい。こんな小さな画面でも写真を転送して干渉できるのはなかなかよろしい。

心配していた転送速度は体感でHDD使用のiPodの3倍〜4倍の時間をかけて転送するぐらい。速くはないけど実用的。それに以前購入した某韓国メーカーのmp3プレイヤーに比べれば雲泥の差。

早速車載で使用している。カロッツェリアiPodアダプタCD-IB10では本体を復元し直さないと音が出ないという不具合も聞かれたが、とりあえずそんな様子もなく快適。

iPodも新機種の噂なきにしもあらずだが現状これで十分な感じだ。

(画像は後ほどアップ予定)