PlayLoud!!

Since1997

Connect Player

ASIN:B000BHLSU8:detail
Connect Player』はネットワークウォークマンに付属する音楽ファイル管理/転送ソフトウェア。先日店頭で触る機会があったのだが、これが操作性悪くてびっくり。デモ機はPen4-2.0GHzのマシンだったが、とにかく起動から動作まですべてが待たされる。

で、ソニー独自の機能。一番売りであろう『アーティストリンク』だが、これはまったく機能せず。もちろん曲データをため込んでいかないと機能しない部分もあるかもしれないが『該当アーティスト無し』ばかりで『???』な感じ。

あまりにしょうもないソフトウェアなのでネットでいろいろ検索してみると……案の定評判が悪いようで。

もしこれで『ウォークマンブランドの復活』とか『iPodに勝つ』とか言ってるとしたらとんでもない勘違いかと。なんでもソニー社員でさえiPodを使っているという噂もまことしやかにささやかれているぐらいだからねぇ。


これでも一応iPodだけじゃなく他のHDD音楽プレイヤーもがんばってほしいとはおもっているんだけど(笑)