PlayLoud!!

Since1997

バイオハザード4

バイオハザード4

バイオハザード4

結局買ってたり(笑)

なんかPS2版にはthe another orderなる別シナリオが収録されているらしいのでそれ目当て。新武器や新コスもあるらしいけどこっちはそれほど興味を引かないな。

以下GC版と比較しながらのプレイ感。

・映像はやっぱりボケ味がある。まぁプレイしている分には気にならない
・音がこもった感じで鮮明ではない。一方ドルビープロロジックの効果は絶大。敵がどこから来るのかわかる
・コントローラーの違いはほとんど感じずにプレイできる。GCに比べてPS2のアナログスティックは柔らかくてふにゃふにゃした感じがある
・ドアを開けたときなどのロードは若干長いが、PS2のゲームとすればこんなものか
・セーブはすごく速い
・タイトル画面のスクロールする精細な村の風景がオミットされてる

そんな感じ。トータルで見れば買いでしょう。まだクリアしてないから未プレイなんだけど、クリア後のミニゲーム『THE MERCENARIES』はかなり熱い。しばらく楽しめるはず。

とりあえずノーマルで終盤4-3まで到達。久々にプレイすると結構難しいな……