PlayLoud!!

Since1997

新型iPod

新型iPodiPod nanoiPod shuffleと、全機種新ラインナップの登場。
screenshot

iPodはさらに薄く、安くなったし、nanoはカラフルにスタイリッシュになった。Shuffleに至っては究極のミニサイズを手に入れてまた欲しくなってしまうようなマイナーチェンジを施してきたわけだが、個人的には今回は機能的な進化に乏しく、さすがの物欲王も見送りの気がしている。

とは言え、例えばiPodが30Gと80Gと極端な容量差をつけてきたり、nanoは中間モデルにのみカラーヴァリエーションを用意したりして、アップルの売りたい商品をより明確にした感じはある。第5世代はむしろこのラインナップで完成を見たということだろう。特にShuffleの形はインパクトある。これでまたiPodが他に差をつけるってことだな。何?ウォークマンは発売延期?全然話にならない(笑)

さて、次はiTVかな。