PlayLoud!!

Since1997

Sign in Please / AUTOGRAPH

@bakafutomonさんにCDをいただきました。ありがとうございます!
今日はそのうちの1枚を聴いてみましたよ!

Sign in Please

Sign in Please

実は初めて聴くAUTOGRAPH。
スタイルとしてはオーソドックスなLAメタルで、リバーブを効かせた80年代風のギターにキーボードの軽めなサウンドを載せてポップに聞かせてくれる。
アルバム序盤は爽やかな感じで展開する曲が多いが、後半は少し哀愁ただよう曲もあって、個人的にはそういう曲の方が結構好きな感じ。
ポップな音作りに反してヴォーカルは野太い声で男っぽく歌ってくれる辺りがこのバンドの個性か。軽快な曲よりミドルテンポの曲でそれがハマっている印象。と、同時にこの声がB級臭さを演出してしまっているのも事実。没個性的なソングライティングと相俟って類型的なLAメタルに埋もれて頭角を現せなかったタイプのバンド。
でも今聞くとその辺りも含めて面白い。
 
なんか最近再結成したの……?
また聴いてみようかなw