PlayLoud!!

Since1997

Razamanaz, Loud N Proud / NAZARETH

@bakafutomonさんに頂いたもう1枚のCDです。ありがとう!ありがとう!
NAZARETHの3rdと4thが1枚に収録されたCD。

NAZARETHもあまりきちんと聞いたことないバンドだったが、どうやら3rdアルバム Razamanazからハードな路線に移行しているらしい。

Razamanaz

Razamanaz

シンプルなギターリフとホコリっぽいブルージーなサウンドが渋い。ブリティッシュ的なウェットさに満ちたメロディも聞いていて心地良い。こういう隙間の多いサウンドも最近は好み。
プロデューサーはロジャー・グローヴァー。そう言われればタイトル曲の"Razamanaz"は"Speed King"みたいだよな(笑)
 
こっちが4thアルバム。
Loud N Proud

Loud N Proud

よりポップな曲、アップテンポな曲を前面に押し出してメジャー感も抜群。アルバム冒頭からスピード感溢れる名曲ぞろいで聴き応えがある。
カバーアートの偉そうな孔雀もなかなか印象的でいいよね(笑)
このアルバムもロジャー・グローヴァーのプロデュースということで納得。渋かっこいい。
 
と言うわけで、2枚もいいアルバムをいただいてしまって本当に感謝、感謝ですね。