PlayLoud!!

Since1997

謎の基板

謎の基板が届きました!

ニチブツのコピーライトがプリントされてますが、実はニチブツ基板じゃありません。

あ……!w 第一電子のオレンジ倶楽部という麻雀らしいですね。

ちょっとバージョンを変更したいのですが、シールの貼ってないマスクROMばかりで、どのROMがどれなのかわかりません。

しかたないので、サブボードの下のROMも全部外して吸出し→CRCチェックで行きます。

いろいろ比べてみた結果、なんと微妙なバージョン違い(?)でMAMEのソースに対応ROMがありません。

吸いだしたROMのバイナリと、ネットから見つけてきたイメージをそれぞれ逆アセンブルして比べてみたら、所々でワークエリアを指していると思しきアドレス値が3バイトずつズレているという程度の違い……なんだこれ?

さらに説明書にJAMMAハーネスの図が書いてあって、かつコネクタ部分に切り欠きが……あれ?麻雀……あれ?ww

基板上のパターンを追っていくとJAMMAハーネスっぽいのですが、一か八かで通電してみるわけにも行かず今日はここまで。
また明日試しましょう。