PlayLoud!!

Since1997

伊藤政則の"遺言" (BURRN!叢書) / 伊藤 政則

今年8冊目

伊藤政則の

伊藤政則の"遺言" (BURRN!叢書)

 
その昔ヘヴィメタルのレコードを買ってくると、必ず伊藤政則という人がライナーを書いているんですよ。それも大仰な言葉を羅列して、いかにも俺はこのバンドのすべてを知っているんだとばかりに。若い自分にはちょっと鼻につく文章だったんですよ。しかしこの本を読むと、その伊藤政則の原点がよくわかるのです。ハードロック誕生の瞬間から歴史に立ち会った実体験が綴られた1冊。後追いで聞いてわかったような気になっている自分にも、当時の空気が伝わってくる名著です。遺言と言わず、これからもセーソク節を聞かせていただきたいものです。