PlayLoud!!

Since1997

ラウドパーク タイムテーブル1日目(土曜日)

ラウドパークのタイムテーブルが発表になったのでいろいろ検討してみよう。

去年は時間をやりくりして、重なっているバンドもすべて見たのだが、かなり忙しかったので今年は無理せず見たいバンドを見るつもりで。
1日目(土曜日)

▶なんと、オープニングアクトからかぶっているが、まあこれは別にどうでもいいでしょう。ドリンクを仕入れて、ゆっくり席を確保する予定。
▶電子音とギターを組み合わせたZARDONICと、RAINBOWの新ヴォーカルがいるLORDS OF BLACKは、当然LORDS OF BLACKを選択。
▶チュニジア出身のアラビアっぽいドラマティックサウンドのMYRATHと、STRATOVARIUS的なCAIN'S OFFERINGは(曲調は異なるものの)ある意味方向性が似ていて、これをぶつけてしまうプロモータの筋の悪さはさすがラウドパークである。ちょっとこれは熟考の余地あり。
▶RAGEとMASTERPLANも、どうしてドイツ臭漂うバンド同士をバッティングさせるのか……昨年も見たRAGEと、初めて見るMASTERPLANのどっちを優先するか迷う。
▶EXODUSとDANGER DANGERは、微妙に時間がずれているので(10分!)、これはDANGER〜のオープニングを見てEXODUSになだれ込む予定。
▶SHINEDOWNとQUEENSRYCHEは、SHINEDOWNを見つつ、QUEENSRYCHEのオープニングには間に合うようにしたい。そしてCHILDREN OF BODOMは度々見ているので(笑)、眺めつつBLIND GUARDIANは最初から見るつもり。
▶問題は、そのBLIND GUARDIANとDOKKENががっつり重なっちゃっていることかな……まあ、ラストに演るであろう"Tooth and Nail"聞けばいいかな…ドン・ドッケンの声もアレだろうし(苦笑
 
1日目の作戦はこんな感じでいいかな。