PlayLoud!!

Since1997

2015年まとめ

今年の基板関係は、まず高井商会から基板レンタル

トップスの事務所へ直接基板取りに行ったり

BEEP秋葉原店舗で基板の価格に驚愕したり

あと、基板環境にドイ基板を導入しました

今年は自宅ゲーセンが盛り上がってましたね。RCDさんのガレージゲーセン

その関係でエイリアンシンドロームを入手できたり

テレビでも紹介された牛蜜ハウス。さすが床チェック模様勝負勝ちですね

ヒジヤンさんのテーブル筐体愛好会イベント…ホントにしょうもないゲーセン行くよりずっと楽しい経験でした

とは言え、楽しいゲーセンにも行きました。Kinacoはすごかったー

シルバーボールプラネットはピンボールがっつりできました

あ、関西方面行ったのでキッチンサンサーラ行けたのも収穫でした(笑)

家庭用ゲームではアーケードアーカイブスにグラディウスが来て盛り上がったのが印象的でした。特に遅延検証とかもう笑うしかないでしょ

ブラッドボーンは年頭に発売されたときにやり込んで、11月のDLC発売でまたやり込みました。素晴らしいゲームすぎてトロフィーコンプw

ダークソウル2はPS3とPS4でクリアしてしまいました。PS4はDLCもすべてクリア。こっちも素晴らしいゲーム。ちなみにダークソウルもついでにやってたりするけど、まあいいかw

Wii用のリバイバルドラクエも1〜3までクリア。スーファミ版はまったくやったことなかったので楽しめました

スプラトゥーンもかなりやり込みました…が、結局ガチマッチSまで行ってあきらめてしまいました

12月に入って、北米アカウントで一歩お先にダライアスバーストCS買ったので、これは来年に向けてじっくり攻略予定

最近ようやくウィッチャー3も買ったけど、こっちも来年まで楽しめそう

コンシューマについてはXCAPTURE-miniとFlash Airでその場ですぐにキャプチャ→Dropboxみたいな流れも構築しました

音楽関係では、Apple MusicやGoogle Play Music等の定額サービスを使い始めました。結局Googleに落ち着いてますが

ライブは初の2日参加ラウドパークを初め、マイケル・シェンカー、グラハム・ボネットホワイトスネイクキング・クリムゾンと充実してました。まあ、ちょっとおかしな浜田麻里ファンとか湧いてきたのには失笑しましたが。もう21世紀だぜ(笑)

工作関係では、プラモにエアブラシ、木工作ルーター等々…いろいろ導入したので早く何か作らないと。来年はデザインフェスタに出る予定です

というわけで、今年のまとめを適当に羅列しましたが、来年も頑張るぜー

よいお年を!