PlayLoud!!

Since1997

Wii UのHDMI接続でWiiのバーチャルコンソールを試す

Wii UWiiモードでバーチャルコンソールがどれぐらいきれいに映るかいろいろキャプチャしてみました。画像はどれも無加工です(クリックすると元画像へのリンクがあります)

ファミコンは、色味が薄いというか、暗いというか、そんな感じですが割とくっきりしているように見えます

MSXだよー
http://f.hatena.ne.jp/kei-go/20130629135635

ちょっとボケた感じですが、きれいです

これは源平討魔伝のアーケード版

これはドットくっきり!もう基板いらないんじ……あ!

スターブレードは若干ボケたように見える?

スターブレードやるなら2D3D変換のあるテレビ買えばよかった…とかw

メガドラが実にきれいに映ってくれます。素晴らしい!

このドット感たまらんww

同じくメガドラでスーパーファンタジーゾーン

これもくっきりしてますねー

PCエンジンのウインズオブサンダー

タイトルではあまりわかりませんが、アニメ絵とかくっきり画面です

ゲーム中の画面もいいですね

ところが、同じPCエンジンでもThe 功夫は残念なことに

ちなみに、ドラキュラ伝説 ReBirthはタイトル画面はきれいなのですが……

ゲーム中の画面はボケてます

もじぴったんはくっきりしてますね

というわけで、バーチャルコンソールのタイトルごとにかなり違った印象で映るみたいです

ともあれ、これでHDMIキャプできるようになったのでいろいろ便利ですね(笑)