PlayLoud!!

Since1997

Justin.tv→YouTubeが便利な感じ?

最近Ustreamが重かったので、Justin.tvを使用している。画質はそれほどではないのだけど、Justin.tvで配信した動画は自動的にJustin.tvのサーバに保存され、簡単にYouTubeにアップできる。
ダークソウルの方が画面がゴチャゴチャしている分、エンコードはキレイじゃない感じ。上の動画は両方とも、映像650kbps、音声128kbpsなので、配信自体はそれなりに見れるようだ。
 
もうひとつは、Justin.tvのコメントがIRCを利用しているので、UstreamのソーシャルストリームみたいにTwitterのTLに流さなくても、棒読みちゃんなどで簡単に読み上げられるのが便利。
UstreamもチャットだけならIRCで対応できるんだけど、ソーシャルストリームの存在が話をややこしくしてるんだよね。
Justin.tv + FMEで配信するための設定(と言うほどのことはないんだけど)は以下のページが詳しい。
http://hatoyatv.blog52.fc2.com/blog-entry-70.html