PlayLoud!!

Since1997

1943 / グンペイ / KLAX

もうしばらく基板買わないって言ってたのに、3枚も買っちまったー!
誰も俺を止められねぇ! orz

1943。ライトニングを駆って日本の軍艦を次々と撃沈するゲーム。

まあ、設定はどうでもシンプルなシューティングで楽しい。何よりYM2203により奏でられるBGMが熱い!音楽目当てで買ったようなもんだw

ゲームは結構簡単です。



バンプレストの基板を買うとは思わなかったよ。

アーケードはやったことない「グンペイ」

グラフィックとかゲーム中の動きとか全然洗練されてないけど、グンペイの面白さは失われていない。

パズルゲームは忙しくなってきたときが楽しいよね!

グンペイの基板、すごく小さいです。



そしてアタリの個性派パズルゲーム、KLAX。

これも忙しくて楽しい。基板からの出力が強いのか、色が白飛び気味です。XRGB-3の終端抵抗を変えればいいのかな?また調整してみる。

ちなみに基板にマジックでなにか書いてありました。さすがアメリカ製(?)



これでまだ基板物色してるって言うんだから呆れるよ……