PlayLoud!!

Since1997

OutRun Online Arcade

そう言えば、北米XBLAアウトランが配信されていたな〜と思い出してDLしてみた。

自分が選べる車はアウトランらしくフェラーリ一色(笑)
マニア垂涎のF50やエンツォ・フェラーリからバブル期には日本でも見かけたテスタロッサスーパーカー世代には懐かしい512BB、ディノなどなど。




アウトランといったらBGMセレクト。嬉しいことに初代アウトランの3曲がアレンジされてしっかり収録されている。

ゲームの難易度は低めで、簡単なコースを選べば初プレイでもクリアできる。
初代アウトランと同じく左右に分岐するコース構成だが、左へ行くほど簡単に、右へ行くほど難しくなっていくようだ。
ゲームモードは色々あるのだが、助手席に乗せたビッチ彼女のリクエストに応えてハートをゲットする「Heart Attack Mode」がユニークで面白い。

最初の要求は「Keep passing the cars!(車を抜かし続けてね!)」

どれだけリクエストに応えたかでランクが決まる。

彼女「Drift!」(ドリフト決めてね!)
アフォかwwwww

彼女「Collect coins!!」(コイン集めてね!)
意味がわかりませんww

彼女「Hit the ghost!」(お化けにぶつけてね!)
えぇ〜!?なんでもありかよww

ちなみに、このゲームものすごいドリフトゲーです。頭文字Dとか目じゃありません。
リアリティとか全然ないんだけど、XBLAでちょっと遊ぶにはよくできたゲームじゃないかと。
BGMとドリフトの豪快さが素晴らしいのであとは動画でどうぞ。
最初は全然ドリフトしてないけど、Cゴール動画の途中辺りから突然ドリフトに目覚めてます(笑)
初プレイ ゴールA エンツォ・フェラーリ ♪Magical Sound Shower

ゴールB 360Spider ♪Splash Wave

ゴールC F50 ♪Passing Breeze

残り2コースの動画はエンコード中。また後ほど。
追加
ゴールD F40 ♪Risky Ride

ゴールE F50 ♪Shiny World